忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 13:30 | ]
井笠鉄道:矢掛~笠岡線に乗車
三菱ふそう・エアロミディMK 岡山200か・446:F0303


井笠鉄道乗りバス特集!? ってことで新倉敷駅~矢掛線乗車後は少しだけ矢掛バスターミナルを散策しバス待ちです。

以前逆区間も乗車(Yahooブログの方にリンク)しているので良かったらご覧ください。

この時は事業廃止になるなんて思いもしなかったですね(涙)
矢掛バス停・・・井笠鉄道の矢掛駅舎をそのまま利用。


発車ギリギリに運転手が来てドアが開く。車両は写真のエアロミディMK、ワンステップバスで行き先表示が無表示ですが「小田 笠岡」の表示がされていました。

矢掛からは4名乗車で発車。

山陽道(国道486号線)を西進

国道486号線内にバス停(矢掛~笠岡線)は6カ所ほどありますが乗降ともにありませんでした。


小田東交差点を左折し県道48号線を南下します。

県道48号線をいったん離れて旧道?を走ります。

北川バス停で1名乗車。


狭隘区間を走るバス。いい感じですね~。

森ヶ市バス停で1名乗車。


新山の近くを走るバス。

交差点からだいぶ離れてますが、新山バス停では1名ずつの乗降がありました。バス停から西へ歩く(保育所とは逆側)と井笠鉄道の記念館があります。

新賀郵便局前バス停は3名乗車がありました。

バス停近くにはエロい物件を発見した筆者です(驚 ワイパーで隠れてますがリアランプ間はROSAのロゴがありました。

★日産の農薬


吉田口でも1名下車がありました。

見にくい1枚ですが、県道48号線に再合流。

途中工事が行われていました。

矢掛に向かういすゞ+富士7Eとスライド。


追分交差点を左折し笠岡方面へと向かいます。

途中田頭バス停で1名乗車、くじばバス停(IMEに漢字がないので入力不可能orz)で1名下車がありました。

笠岡駅までもう少し。


数分遅れて笠岡駅に到着しました。次のバスもバースについてました。

井笠鉄道最後の土曜日ってこともあり撮りバスされてる人も数名ほどいましたね。こちらも次のバスは余裕で間に合いました。

11月以降はダイヤは変わりますが中国バスの運行へと変わります。

新しい車両!?ってこともありお馴染みの5連続の降車チャイムは無い仕様となってます。


PR



[ 2012/10/28 21:37 | Comments(0) | 2012年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< 井笠鉄道:笠岡駅~坪生~福山駅線  |  ホーム  |  井笠鉄道:倉敷駅北口~矢掛線に乗車その2 >>