忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/06 21:26 | ]
そういえばの続き
昨日の続きで、今日宇野バスの新車を撮影することに成功できた筆者です。

すでにYahooブログの方にも掲載してますがこちらにも掲載。


中扉が引戸がちょっと違和感がありますね!?

個人的には何か納得がいかない写真なので、後日再撮影出来れば再撮影して乗車もしたい筆者です。

ワンステップバスなのか短距離路線の東岡山線や四御神線を中心に使用されてることが多いようです。



PR

[ 2012/12/16 19:16 | Comments(0) | その他いろいろ ]
そういえば
何の検索ワードで当ブログにやってきたかが分かる機能が忍者さんにはあり、見てみると「宇野バス 新車」ってのを見つけた筆者。

稼働前の様子は岡山市内某所で見かけましたが、今日用事で出かけたときに稼働中の見ることが出来たのでここにアップ。

このブログは乗車記ブログですが、検索ワードに関連したネタもたま~に掲載予定!?


ご覧の通り運が悪かったのか車に被りまくりorz

前側の姿は後日捕獲予定&「宇野バス 新車」や「岡山200か11-84」などで検索したら出てくるでしょう。

13年ぶりの新車ってこともあり、床はワンステップバスで車椅子の乗車も可能です。中扉が2枚折戸ではなく引戸も特徴でしょうか。

今後導入される車両もこのような姿で導入されるのかな?

[ 2012/12/15 23:15 | Comments(0) | その他いろいろ ]
美作共同バスに乗ってみた


乗車記ネタがないので、以前筆者が撮影した動画でも。

2010年1月3日に乗車した時に撮影した動画です。片上鉄道の展示運転見たついでに、津山から勝間田駅までJRで移動して、勝間田駅から湯郷温泉間の短距離ですが乗車をしました。

三が日ってこともありお客が筆者だけだったのを覚えてます(汗) 湯郷温泉で下車後は足湯につかりぶらぶらして、宇野バスの岡山駅行きに乗って帰りました。

久しぶりに美作共同バスに乗車してみたいですがなかなか乗車する機会がない筆者です(汗)

[ 2012/11/11 10:32 | Comments(0) | その他いろいろ ]



 |  ホーム  |