忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 19:24 | ]
鞆鉄道:ボンネットバス、いすゞ・BX341に乗車
 
鞆鉄道が運行するボンネットバス、いすゞ・BX341に一度乗車してみたかった筆者でようやく乗車する機会があったので今回乗車してきました。

因みにこのボンネットバスは、特定日のみ福山駅~鞆の浦・鞆港間を運行しており、この車両の詳細は検索サイトで探せばありますので各自で探してくださいね。


運転席周りはこのような感じです。
車内はこんな感じです。

終点の鞆港で撮影したので誰もいない様子が撮影できたのですが、福山駅乗車時は観光客で満員でした。


福山駅を南下。扉が手動らしいので運転手と車掌のツーマン運行がされています。


方向指示器は見にくいですがこのような感じで、腕木式になってるのが特徴ですね。って事で野上町交番前を右折。


若戸大橋を渡るバス






何処を走ってるのかが分からない・・・(汗) 路線バスと同じルートをたどっています。

高知のさくら観光のエアロクイーンとスライド。


ここで小停車。

鞆鉄道の葛城駅跡だった場所で現在は路線バスのバス停として有効活用されています。

 
鞆鉄道のエアロスターKとスライド


旧道から4車線の広い道へと合流。


山道を抜けるとオーシャンビューが一気に広がります。鞆の浦ももうすぐです。


ちょっと見にくいですが、このような看板を見ると観光地に来たなぁ~って感じがしますね。


鞆の浦バス停で数名下車。

無事に鞆港バス停に到着。

車掌さんの楽しい話も聞けたし楽しいバス乗車でした。鞆の浦に行く機会があれば皆様も乗車してはどうでしょうか?






PR



[ 2013/11/10 01:05 | Comments(0) | 2013年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< 鞆鉄道:沼南線に乗車  |  ホーム  |  井笠バスカンパニー:福山駅~坪生~笠岡駅線 >>