8月に乗車した備北交通の三次~広島空港間の簡単な乗車記でも。
16年7月14日~来年の1月13日まで試験運行(3月まで延長になるようですが)となってます。
パンフレットに日野・リエッセの写真が採用されてたので、これは乗りにいかなければってことで三次まで行ってきました。
16年7月14日~来年の1月13日まで試験運行(3月まで延長になるようですが)となってます。
パンフレットに日野・リエッセの写真が採用されてたので、これは乗りにいかなければってことで三次まで行ってきました。
三次駅以外3か所からでも乗車できますが三次駅から乗車。今回乗車の車両はリエッセではなくなんとこちらのエルガミオノンステップバス(317)が運用に。
広島空港発1便目もこちらが運用に入ってたので分かってましたが、リエッセに乗れずちょっとショック。まぁこれはこれでネタですね(爆)
高速道路を走行するのでシートベルトも設置。
他からの乗車はなく筆者のみの貸切。案内音声合成が独特な言い方?だったのが印象的。
中国道の三次インターから高速走行するのかなと思えば尾道道の三次東インターから高速走行。
無料区間なのでETCいらずですね。
尾道道を走る様子。まさか路線バスで走るとは。
運よく福塩線のキハ120が走ってました。
吉舎で高速走行おわり。
途中吉舎中学校前にバス停がありますが乗車は無し。9月からは沿線沿いにある山の駅世羅(大豊農園)にも停車している模様。
広島中央フライトロードを走ると広島空港もあと少し。
定刻に広島空港に到着でした。
平日に乗ったので貸切だったのが気になるところ。利用者が増えることを期待ですね。折り返しの三次行きは1名乗車するっぽいかたがいましたが。
リエッセは乗っておきたいので機会を見つけてまた乗車ですね。
広島空港発1便目もこちらが運用に入ってたので分かってましたが、リエッセに乗れずちょっとショック。まぁこれはこれでネタですね(爆)
高速道路を走行するのでシートベルトも設置。
他からの乗車はなく筆者のみの貸切。案内音声合成が独特な言い方?だったのが印象的。
中国道の三次インターから高速走行するのかなと思えば尾道道の三次東インターから高速走行。
無料区間なのでETCいらずですね。
尾道道を走る様子。まさか路線バスで走るとは。
運よく福塩線のキハ120が走ってました。
吉舎で高速走行おわり。
途中吉舎中学校前にバス停がありますが乗車は無し。9月からは沿線沿いにある山の駅世羅(大豊農園)にも停車している模様。
広島中央フライトロードを走ると広島空港もあと少し。
定刻に広島空港に到着でした。
平日に乗ったので貸切だったのが気になるところ。利用者が増えることを期待ですね。折り返しの三次行きは1名乗車するっぽいかたがいましたが。
リエッセは乗っておきたいので機会を見つけてまた乗車ですね。
情報・・・
16年8月25日乗車
試験運行なので乗車前に調べましょう。
試験運行なので乗車前に調べましょう。
PR