忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 19:24 | ]
中国JRバス:京浜吉備ドリーム号
遅くなりましたが今年の夏に乗車した中国JRバスの京浜吉備ドリーム号に乗車したので乗車記でも。

仕事終わり(21時過ぎ)に乗車って事で今回は京浜吉備ドリーム号をチョイス。座席を調べてみるとウィラー枠でスーパーシートが1席残ってたのでスーパーシートを予約。

やってきた車両は写真のエアロキング、744-3901です。


1階は4列シート、前方4席は女性専用の模様。後部にトイレがあります。

2階席の中央から後方は通常の3列シートが並んでいます。
 
前方は4席のみ設置のスーパーシートになってます。 席の幅が広めなので快適です。一昔前のはかた号やプレミアムエコドリーム号と同じ配置の仕方です。


スーパーシートにはコンセントとモニターがありワンセグを見ることが出来ます。
 
プランケットはJRバス関東の文字が入ったものになってます。


今回は岡山駅西口から乗車。何名乗車したか不明ですが、スーパーシートは既に1名乗車があり、岡山駅西口で3名乗車で満席に。ちらっと写ってる下電バスは福岡線(ペガサス号)で使用するみたいでした。


岡山放送前は通過。


岡山インターから高速走行


山陽インターで一旦高速を降りて山陽インターバス停でも乗車がありました。

山陽インターから再度高速走行。東へ東へと進みます。


22:50頃に龍野西サービスエリアで唯一の解放休憩。

前方のカーテンも閉めて、プライベートカーテンも閉まって龍野西を出発。

少ししてバスは消灯Zzzz 夜行バスは乗る機会が無いので途中交代の減速で目が覚める。1時過ぎに甲南、5時ごろに足柄で止まっているのを確認。


横浜の近くを走ってるのかな?


もうすぐ横浜駅に到着するようで、到着前に運転手のアナウンスがありました。

6:16に横浜駅(YCAT)に到着。少し早着したみたいで、ここからも下車がありました。


横浜駅東口から新宿駅東口へと向かいます。



この路線の売り!?でもある横浜ベイブリッジを走ります。

 
朝ってこともあるのか羽田空港へ向かうリムジンバスをよく見かけた印象。

 
通行量は多いですが渋滞もなく今のところ順調ですが・・・。


故障車がいたからか朝のラッシュなのか渋滞でノロノロ運転になる場面も。

 
大井料金所を抜ける。


有明ジャンクションからレインボーブリッジ方面へと進む。


レインボーブリッジを渡る。

左手にはテレビ局の建物も見えます。


道は空いてました。


浜崎橋ジャンクションは中央道方面に進む。

 
ジャムジャムライナーやコトバスエクスプレスを見かけました。


新宿出口で高速を降ります。

コトバスエクスプレス3台続行な写真。1台は四国中央観光の車両での運行ですが、人気ありますね。

旅な散策なユニバースも停車してました。



コクーンタワーの前を通る。


またまたコトバスエクスプレスを見かけました。

新宿のガード下や歌舞伎町を抜ける。


関越交通の尾瀬号を見かける。

 
首都高速で混んでいたものの7:27に新宿駅東口JR高速バス降り場に到着です。


次の東京駅までは下道を走る。


皇居の近くを走る。東京駅が近くなってるのが分かる。

 

ジャムジャムライナーなエアロ・・・ではなくスペースウィングAともっこり竹の子観光のセレガとスライド。

 
8:06 約30分ほど早着で東京駅日本橋口バスターミナルへと到着。新木場駅が終点ですが、全員下車されたので回送表示でバスターミナルを後にしました。

スーパーシートに座ったからなのか仕事終わりに乗車したからかわかりませんが快適に移動できたのが印象的。

次東京行くときはどの路線に乗ろうかしら??

情報・・・
15年8月27日に乗車
PR



[ 2015/10/28 13:22 | Comments(0) | 2015年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< JRバス関東:エアロキングなスカイツリーシャトル  |  ホーム  |  奈良交通:八木新宮線その4 >>