忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 14:50 | ]
東備バス:超簡単な西大寺~牛窓線のログ


ってことで昨日牛窓に行ってきた筆者で、路線バスに乗って牛窓へと向かいましたが前面眺望の写真は数枚しか撮っておらず(汗) 簡単な乗車ログは取っているので掲載します。

写真は終点の牛窓バス停近くで撮影した海。日本のエーゲ海です!?
西大寺バスセンターに貼られていた東備バスの路線図です。


東備バスは両備バスの子会社で岡山市東区西大寺地区や瀬戸内市へと向かう路線を走らせています。

三菱ふそう・エアロミディMK 岡山200か・・87:9907


以前は両備バスで使用してた1台で東備バス所属ですが、どこにも東備バスの表記は確認できませんでした。

行きに乗ったのは西大寺バスセンター~JR西大寺駅~字浜~神崎~宿毛~鹿忍~牛窓線(南回り)です。やることを済ませた後は北回りの西大寺行に乗って帰りましたがそっちの紹介は後程・・・。

簡単な乗車記録
西大寺バスセンター・・・6人乗車
浜・・・2人乗車
神崎口・・・1人下車
宿毛・・・時間調整
千手・・・2人乗車
鹿忍中・・・3人下車
水産試験場入口・・・1人下車
牛窓・・・1人下車
日々利用されているお客さんだと思われる人が少ないな~って言ってたのが印象的でしたね。

牛窓で下車後課題を済まして帰りのバスに乗り込みます。課題って言ってもバス目的ですがね(汗)

~~~~

話変わって!?帰りは北回りの西大寺行で、牛窓~紺浦~小津~瀬戸内消防署(一部便のみ停車)~夢二生家前~瀬戸内市民病院(平日の一部便は非停車)~JR邑久駅(一部便は牛窓~邑久駅止めの便があり)~健幸プラザ~西大寺バスセンターへと向かいます。

三菱ふそう・エアロミディMK 岡山200か・・87:9907


ってことで帰りのバスは行きと同じバス&運転手でした(汗) まさかまた当たるとは思いもしなかったです。

簡単な乗車記録
牛窓・・・1名乗車
本蓮寺下・・・2名乗車
綾浦・・・1名乗車
紺浦(牛窓支所前)・・・1名下車
邑久駅・・・2名下車、1名乗車、ちょっとだけ時間調整
川口・・・1名下車
西大寺緑地・・・1名乗車
西大寺バスセンター・・・2名下車


瀬戸内消防署バス停。今年の7月1日ダイヤ改正時に一部便のみ停車を始めたバス停で牛窓地区を走る乗合タクシー「モーモーバス」の乗り継ぎ点でもあるようです。

瀬戸内消防署バス停過ぎてからの狭路。短区間ですが、個人的にはいい感じ~な区間でした。

ピントが合ってないので分からないですが、千町バス停付近に止まっていた東備バス。(前後扉のエアロミディMK)

車庫か回転場所があるのかなと思いきや運転手の自宅?のようで、制服着て畑を耕してたのが印象強かった筆者です(汗)

2012年11月16日乗車

牛窓バス停はこんな場所です(Yahooブログに移動)
PR



[ 2012/11/17 17:18 | Comments(0) | 2012年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< そういえば  |  ホーム  |  美作共同バスに乗ってみた >>