忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 17:06 | ]
美作共同バスに乗ってみた


乗車記ネタがないので、以前筆者が撮影した動画でも。

2010年1月3日に乗車した時に撮影した動画です。片上鉄道の展示運転見たついでに、津山から勝間田駅までJRで移動して、勝間田駅から湯郷温泉間の短距離ですが乗車をしました。

三が日ってこともありお客が筆者だけだったのを覚えてます(汗) 湯郷温泉で下車後は足湯につかりぶらぶらして、宇野バスの岡山駅行きに乗って帰りました。

久しぶりに美作共同バスに乗車してみたいですがなかなか乗車する機会がない筆者です(汗)
おまけ写真って事で





乗車した車両は、いすゞ自動車・キュービックLTシャーシの富士重工業 7Eの組み合わせで1996年式だそうです。

以前は相鉄バスで使用してたようで、美作共同バスに移籍後も短期間ではありますが相鉄バスの塗装だったころもあったようで・・・。

車内はこんな感じで1人掛けシートが多い印象がしました。


車止め

岡山初導入の液晶タイプの運賃表示機


液晶タイプの運賃表示は現在、両備バスや岡電バスの新車で見られますが当時は初めての採用だったのでビックリしましたね・・・。



PR



[ 2012/11/11 10:32 | Comments(0) | その他いろいろ ]

コメントを投稿する






<< 東備バス:超簡単な西大寺~牛窓線のログ  |  ホーム  |  井笠鉄道:寄島~新倉敷駅線に乗車 >>