忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 20:39 | ]
奈良交通:八木新宮線その3

こちらからの続き で今回は上野地から十津川温泉まで掲載。

上野地から十津川温泉までは1時間10分ほどです。


12:25 上野地バス停を発車。

お客は筆者と大和八木から乗った3人組の4人を乗せて。バスは左折で狭い道を進んでいく。


災害の爪痕はここでも残っており・・・。



狭い道も走る。


風屋ダムがあるみたいです。

 
12:54 ごろに新宮駅を9:59に出発した便とスライド。八木新宮線の八木行き最終便です。


13:07に十津川村役場に到着。ここで八木駅から乗ってた3人組が降車。通しは筆者だけですね。


ここも狭い。@十津川小原


左折し狭いトンネルを走る。


右折し、整備された下の綺麗な道へと進む。




バスは今戸と折立口を寄る為左折。

今戸バス停で方向転換。元来た道へと戻ります。ストリートビューで付近を散策したらちょうど十津川村営バスがこの位置で方向転換してました。


込の上で久しぶりのお客さんを1名乗せる。せっかくのバス旅なのに雨が降ってたのは残念。


雨で分からないが営業ナンバーが付いたガーラショートが止まってた。どこの会社かは不明。


もうすぐ十津川温泉に着くようです。


13:30~13:40 最後の休憩箇所十津川温泉に到着。先ほど乗ってきたお客さんはここで降りちゃいました。

運賃表を見たら遠い場所に来たなと実感しますね。

って事でいったん終了。終点まで2時間。まだまだ長いバス旅です。
PR



[ 2015/10/11 09:57 | Comments(0) | 2015年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< 奈良交通:八木新宮線その4  |  ホーム  |  奈良交通:八木新宮線その2 >>