忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/07 10:59 | ]
はとバス:TOKYOパノラマドライブに参加
東京に行ってきたときに観光も少ししたかったので短時間で安く(車窓)観光ができるはとバスに乗車してきました。

はとバス自体は東京観光PRで2回ほど来岡した時に体験乗車で乗車したことがありますが東京で乗車したのは初めてだったり。

乗車したコースは1時間ほどで周遊する「TOKYOパノラマドライブ」です。事前にネット申し込み&振込みを行い出発地点の東京駅丸の内南口のはとバス乗り場へGO!!

やってきたバスはコチラのエアロキング、381号車です。御存じ以前は京阪バスで使用してた1台です。

屋根無しの定期観光バス「'O Sola mio」号として使用中。

 
雨が降っていたので幌を全閉で登場。筆者が乗る1つ前の便は運休になってたようですが筆者が乗車する便は運行するみたいでよかったです。

運転手が幌を全開にしてました。
車内はこんな感じってことで、雨がまだ降ってたのでカッパを貰いました。

 
確か7名ほど乗せて東京駅を出発。


丸の内のビルディング街を走行。


ニッコー観光バスのエアロエース。両備グループの1社ですが岡山では見れない事業者ですね。


皇居のバス駐車場前を通過。インバウンド客を乗せた事業者が多いですねぇ~。

オープンバスなので標識もこんな感じに。


桜田門の前を通過。


国会議事堂の前。警察車両や警察の方も見ることが出来ました。

 外務省

財務省


何とか省・・・忘れました(汗) テレビのニュースでよく聞く、霞が関の近くを走行。


日曜日の夕方5時のラジオドラマで聞いたことがある坂。男坂か女坂かこれも忘れたorz 調べてもわかりませんでした(涙)

 
デジタルヤ○ザ(暴言!!)の看板が見えました。ちゃんと払ってますよ・・・。


東京タワーが見えました。

立派にそびえたつ東京タワーの前を通過。駐車場にははとバスが数台観光で止まってました。


東京タワー車窓見学後は首都高速の飯倉入口から高速走行。

屋根無しなので同じよな写真を見た事がありますがここでも・・・。
六本木ヒルズ(森ビル)が見えました。


また東京タワーが見えました。

レインボーブリッジを走行。橋の上だからか風が強いですね。


お台場って事でフジテレビも見えました。

豊洲出口で高速走行は終了って事で写真の工事現場は移転予定される築地市場です。


曇りで残念な写真になってますが634mなツリーも見えました。


銀座の近くを走るようです。


2つのタワー(晴海アイランドトリトンスクエア)。行き来できるそうなものがありますが、耐震対策の設備だそうで行き来は出来ないんだそうです。

どうやって取り付けたのやら!?

 
勝どき橋を渡る。



歌舞伎座の前を走行。


銀座&有楽町を走行。商業施設が多いので人が多いですね。
 
帝国劇場の前を走行。

東京駅丸の内口が見えれば旅ももうすぐで終わりです。

ってことで1時間の周遊があっという間に終わりました。車窓見学のみなので道に迷う方ははとバスが便利なのでは!?って思った筆者でした。

機会があればまた利用してみたいですね。

情報・・・
14年10月22日に乗車




PR



[ 2014/11/19 15:45 | Comments(0) | 2014年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< 西鉄バス二日市:太宰府ライナーバス旅人  |  ホーム  |  淡路交通:高速舞子~福良線 >>