忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 15:00 | ]
淡路交通:高速舞子~福良線
以前乗車した淡路交通の高速舞子~福良間の超簡単な乗車記でも。


やってきたバスは写真のガーラ(神戸200か2660)です。


筆者が乗車した時間は本来このような車両が来るはずでしたが・・・。(イメージです) HPには運用時間も書かれてないのでもしかしたら(涙)


車内はこんなのしか撮影できませんでしたが、4列シートが並んでおり、後部にトイレの設置がある仕様となっています。

 
仕方なくガーラに乗車って事で何名乗ったか数えてませんが10名以上乗せて高速舞子を出発。

淡路島上陸。

 
お昼の時間帯に 北淡インターと津名一宮インターから学生の乗車があったのは印象的。写真の洲本インターで下車される方も多かったですね。

西淡三原インターで高速走行は終了。


デコトラが好きな方は有名な事業者さん「カネショウ(松井通商)」の車庫を通過。


陸の港西淡。立派なバス停でした。

ほぼ定刻で福良に到着。淡路交通の車庫と兼用で待合所も確認。

乗ったバスは車庫へと戻り、次の便まで待機します。車庫は↓のエアロエース以外はすべていすゞのバスが止まってました。


エアロバスが来なかったので帰りは神姫バスのエアロエースに乗って本州まで戻りました。調べてみたら1度乗ったことがあるようで・・・。

中扉付きなエアロバス目当てで来たものの乗れなかったのが残念。淡路島に来ることは当分は無さそうな気がする筆者でした。

情報・・・
14年10月21日に乗車。
予約無しの自由席制。
PR



[ 2014/11/16 22:59 | Comments(0) | 2014年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< はとバス:TOKYOパノラマドライブに参加  |  ホーム  |  西鉄バス:はかた号のエアロキングに乗車 >>