清音駅で客の扱いを済ませると坂を上り、旧山陽道(国道486号線)へと進みます。
川辺橋を通過してる写真。橋を抜けるとまた撮られました(爆)
旧真備町内へと入るバス。大渋滞は橋を過ぎてもまだ続いてました(汗)
川辺東町バス停。小さいのでわかりにくいですが、井笠の左隣にシールが貼られていますが、JRって表記があったのかもしれないですね!?
次の川辺中町バス停で清音駅で乗車されてた2名が下車されていきました。川辺中町を過ぎると途中新道?(井原鉄道と並行区間)との分かれ道があるが、直進し旧道?へと進みます。
矢掛→倉敷駅北口行のレインボーⅡとスライド。
バス停でいうと備中箭田(やたってよむ)~箭田西口バス停間を走る1枚。
備中箭田で倉敷駅から乗られてた1名が下車されていました。
もうすぐ旧道区間?が終わり合流します。
小田川、井原鉄道、山陽道を並行する区間に入りますが、途中で小田川、山陽道、井原鉄道と風景が変わります!?
途中の猿影バス停で1名乗車がありました。
井原鉄道、三谷駅の近くを走る。バス停でいうと備中三谷の近くを走行。
矢掛東町バス停近くを走行中。
矢掛中町バス停を通過し、矢掛西町で1名下車。
約5分遅れで矢掛バス停に到着しました。
下車後は奥の車庫へと向かって走ってました。
次の予定は十分間に合ったのでバス停周辺を見学&写真におさめ、バス待ちをした筆者でした。
歴史ある路線ってこともあり11月も残るのではないかと思いましたが、代替運行もなく廃止になるのは非常に残念だなと思った筆者です。
倉敷駅~清音駅間は7カ所バス停がありますが、今回利用者もいたのでちょっと大変そうだなと思いましたね。
川辺橋を通過してる写真。橋を抜けるとまた撮られました(爆)
旧真備町内へと入るバス。大渋滞は橋を過ぎてもまだ続いてました(汗)
川辺東町バス停。小さいのでわかりにくいですが、井笠の左隣にシールが貼られていますが、JRって表記があったのかもしれないですね!?
次の川辺中町バス停で清音駅で乗車されてた2名が下車されていきました。川辺中町を過ぎると途中新道?(井原鉄道と並行区間)との分かれ道があるが、直進し旧道?へと進みます。
矢掛→倉敷駅北口行のレインボーⅡとスライド。
バス停でいうと備中箭田(やたってよむ)~箭田西口バス停間を走る1枚。
備中箭田で倉敷駅から乗られてた1名が下車されていました。
もうすぐ旧道区間?が終わり合流します。
小田川、井原鉄道、山陽道を並行する区間に入りますが、途中で小田川、山陽道、井原鉄道と風景が変わります!?
途中の猿影バス停で1名乗車がありました。
井原鉄道、三谷駅の近くを走る。バス停でいうと備中三谷の近くを走行。
矢掛東町バス停近くを走行中。
矢掛中町バス停を通過し、矢掛西町で1名下車。
約5分遅れで矢掛バス停に到着しました。
下車後は奥の車庫へと向かって走ってました。
次の予定は十分間に合ったのでバス停周辺を見学&写真におさめ、バス待ちをした筆者でした。
歴史ある路線ってこともあり11月も残るのではないかと思いましたが、代替運行もなく廃止になるのは非常に残念だなと思った筆者です。
倉敷駅~清音駅間は7カ所バス停がありますが、今回利用者もいたのでちょっと大変そうだなと思いましたね。
この光景も残りわずかです・・・。
PR