やってきたバスは増便時からよく見けるようになった貸切転用のヒュンダイユニバース・・・ではなく↓
こちら1往復時代から見かけるセレガFD(鳥取22か1584)が現れました。ユニバースに乗りたいと期待でしたが残念な結果に。
また乗車しろってことですかね。
車内は4列シートと補助席が並んでおり、トイレは無し。前方には夜行バスの続行でも使用できるように?カーテンもついてました。
前方の物入れにはシートベルト着用と岡山~倉吉線増便のお知らせの案内がありました。
乗車は岡山駅西口で15人、岡山インターで2名乗車がありました。三朝経由運行時は誰も乗車する光景を見ませんでしたがGWってこともあり乗車率は高めな印象。
岡山インターから岡山ジャンクションへ進み岡山自動車道へ。
夜眠れなかったのか岡山自動車道走行中はぐっすりと寝れましたZzz いつもの光景なのかぐっすりと寝てました。
真庭パーキングエリアで10分ほどの小休憩。
落合ジャンクションは三朝経由便は直進です。関金温泉経由は米子道方面に進みます。
院庄インターで高速走行は終わり。
前方には備北バスの新見~大阪線のセレガが見えました。乗ってみたい路線ではありますが機会が・・・。
国道179号線を北上。
中鉄北部バスの石越・奥津温泉~津山線で使用中のブルーリボンとスライド。
奥津温泉と上斎原の近くを走る。近くに日本交通のバス停(倉吉~大阪線)もあるのでこの路線も停車すれば利用者はいると思いますがねぇ~。
人形峠を越えるバス。冬の県境越えが気になる筆者です。
鳥取県に入る。ここらへんで通行量が減っている印象がしました。
(音声案内がなかった)バスがいないと気付かなかったってことで穴鴨公会堂前バス停は降車なしの通過。
日本交通の倉吉~神戸・大阪便とスライド。
三朝温泉の看板。この看板見るともうすぐ観光地に来たなと実感。
三朝町役場前(三朝温泉最寄り)で数名下車がありました。
倉吉市内を走る。
少し遅れて倉吉駅に到着。筆者もここで下車。
バスは終点の日ノ丸自動車倉吉営業所へと向かっていきました。乗車されているお客様も確認できました。
ユニバースに当たらなかったのが残念ですが乗ったことない路線で行ったことない場所に行けてよかったです。
この後は30分ほど滞在しと関金温泉~蒜山高原~中国勝山駅~岡山とバスを乗り継いで岡山へと戻りましたとさ。
本当はオオクニヌシ号やらクロスウェイエクスプレスも気になりましたがお金が一気に吹っ飛んでしまいますのでやめました。
おわり。
情報・・・
16年4月30日に乗車
PR