忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/19 17:06 | ]
はくろ観光バス:はくろエクスプレス(大阪~姫路線)
以前から気になっていた、はくろ観光バス運行の特急深夜バス、はくろエクスプレスに乗車することに。

姫路を木曜と金曜に三宮・大阪へと運行し、折返し姫路(金曜土曜の深夜)へ戻る運行となってます。

姫路行きに乗車するって事で、仕事終わりに新幹線で大阪まで移動。一番上の写真は大阪駅バス停です。南海バスや奈良交通の深夜急行バスと同じ位置にあります。

1時前にバスが乗り場に現れました。写真のメルファで姫路まで向かいます。

因みに姫路→大阪駅行きは0人で到着。調べてみたら姫路も神戸もバスより遅く出発する大阪方面の普通列車があるようで需要はあまり無さそうですね。


車内はこんな感じで、4列リクライニング補助席つき仕様です。

運賃は乗車時に支払うシステムです。


貸切かと思えば発車前に2名乗車で3名で大阪駅を出発。


芝田交差点(ヨドバシカメラの前)を左折。

梅田ランプ東を右折し・・・。

神戸までは梅田ランプから阪神高速を走行。50分で神戸に行かないといけないのか(以下自粛)


東船場ジャンクション


阪神高速16号を天保山方面に。

天保山の近くを○走(○は想像にお任せします)


大きな橋を渡るが夜間走行なのでorz

 
夜間ってこともあり通行量は少ないです。


兵庫県走行中に見かけた橋。両端が光ってたのが印象的。


神戸税関前。


フラワーロードを走る。

153頃に三宮東急イン前に到着。
1名下車で4名乗車。利用客が居たので個人的には一安心。案内放送はありません。


2時に三宮出発。中央区役所前を右折。


神戸市役所前南を左折。フラワーロードを再度南下します。


京橋から阪神高速3号線を走行。


若宮で阪神高速を降りて国道2号線を西進。


朝霧駅の近く。


230、明石駅前到着。1名下車。


238、西明石駅で1名乗車。


途中1名下車があり、2号線を西へ西へ。どこを走ってるのかわかりません。


255、東加古川駅で2名下車。

 
交差点右折し加古川駅へ。


307、加古川駅到着。2名下車。


元来た道を走り終点の姫路まで。

加古川バイパスを走行するみたいです。


まさか最後でバイパス走行をするなんて。ここでも○走してました。

 
姫路南ランプで降ります。


333、少し遅れて姫路駅南口に到着。2名下車。

って事で初めて深夜急行バスに乗車しましたが貸切じゃなくてよかったです。機会があればまたいつか挑戦してみたいですね。

因みにこの後は駅近く唯一!?のネカフェに避難し列車で岡山まで戻りましたとさ。

情報・・・
15年3月7日に乗車。
PR



[ 2015/03/07 23:25 | Comments(0) | 2015年乗車記 ]

コメントを投稿する






<< 両備フェリー:おりんぴあどりーむに乗船  |  ホーム  |  淡路交通:福良~高速舞子線に乗車 >>