やってきた車両は↑の日産ディーゼル・UAシャーシな富士重工・7Eボディ(倉敷200か61:N446)がやってきました。
今回は児島駅を14:40に発車する最終便に乗車。(1便目は1150の2本のみ) 筆者含め3名載せて出発。
天満屋ハピータウン前を通過
児島文化センター前で2名下車。
文化センター交差点を右折
瀬戸中央自動車道、児島インターの近くを走る。
扇の嵶南(おおぎのたわ)を右折し鷲羽山ハイランドに向かいます。
天満屋ハピータウン前を通過
児島文化センター前で2名下車。
文化センター交差点を右折
瀬戸中央自動車道、児島インターの近くを走る。
扇の嵶南(おおぎのたわ)を右折し鷲羽山ハイランドに向かいます。
鷲羽山ハイランド遊園地前は乗降無しでUターンし元来た道に戻ります。
カーブと坂がある山道を走ります。
写真は撮れませんでしたが、鷲羽山展望台の標識が見えれば終点です。到着する前に鷲羽山についての案内放送も流れていました。
見にくいですが運賃表はこのような感じです。児島駅発の便ですが倉敷駅からの運賃も表示されていました。
無事に終点に到着。展望台に行ってみたかったのですが時間が無いので今回はパス。折返し児島駅・天城経由の倉敷駅行きの運用に入ります。
帰りはこれの乗らずにちょうどいい時間にとこはい号があったのでとこはい号で児島駅へと戻りました。
児島駅で先ほど乗車した倉敷駅へと向かう7Eを撮影することが出来ました。
児島駅から鷲羽山までは下津井循環線「とこはい号」が11月以降も運行するのでそちらを使って行きましょう!?
カーブと坂がある山道を走ります。
写真は撮れませんでしたが、鷲羽山展望台の標識が見えれば終点です。到着する前に鷲羽山についての案内放送も流れていました。
見にくいですが運賃表はこのような感じです。児島駅発の便ですが倉敷駅からの運賃も表示されていました。
無事に終点に到着。展望台に行ってみたかったのですが時間が無いので今回はパス。折返し児島駅・天城経由の倉敷駅行きの運用に入ります。
帰りはこれの乗らずにちょうどいい時間にとこはい号があったのでとこはい号で児島駅へと戻りました。
児島駅で先ほど乗車した倉敷駅へと向かう7Eを撮影することが出来ました。
児島駅から鷲羽山までは下津井循環線「とこはい号」が11月以降も運行するのでそちらを使って行きましょう!?
PR