今回乗車した便は毎日運行の16:30の便に乗車。両備バス担当の便は何度か乗車したことがありますが、中鉄バス担当の便は小学校卒業以来だったり・・・。
20人以上の乗客を乗せて岡山・倉敷に向けて出発。
新神戸トンネルを北に向けて走ります。
阪急バスの三ノ宮~有馬温泉行も新神戸トンネルを走ってました。
箕谷JCTからは阪神高速7号線を西に向けて走ります。
布施畑JCTから三木JCTへと向かいます。
朝早かったので途中でウトウトしてましたZzz
確か姫路付近を走行していたと思います。
中国JRバスのエアロキングとスライド。山陽道昼特急広島号で使用中でした。
18時前に岡山県境を通過しました。
18:00~18:10ごろまで福石PAで小休憩。
ちゃんと輪止め&タイヤチェックも行っていました。
前面のモニターはこのような表示もされます。
山陽インターバス停でも下車があり、写真は一気に岡山インターの手前です。前の下電観光バスのセレガは福山ナンバー登録でした。福山ナンバーの下電観光バス撮りたい・・・。
岡山インターバス停でも数名の下車がありました。
岡山商大の近くで中鉄北部バスのブルーリボンシティ(セレガマスク)の後ろにつく。岡山商大前でも1名下車がありました。
数分遅れで岡山駅西口に到着。倉敷まで向かいますが、筆者もここで下車。
初めてガーラシャーシの7HDに乗車しましたが癖のある乗り心地だったのが印象的な筆者でした。
ってことで簡単な同路線の乗車記でした。
PR