翌日からは倉敷駅北口~岡山空港間のみの運行になるので注意。って事でやってきたバスは写真のセレガR FS、H101号車です。
下電バス担当は倉敷・水島・児島行きが2往復、倉敷・水島行きが3往復となってます。
車内は4列シート、一部座席に補助席が付いた仕様となってます。
前方にはカーテンが・・・。数年前は東京行の高速バス「ルミナス号」の続行で使用したことがあるとかないとか!?
9:30過ぎに岡山空港を7名乗せて出発。
かなり見にくいですが、なぜか運転席後ろに運賃表が設置されていました。
吉備新線を走行。
国道53号バイパスと合流。
岡山インターから高速走行開始。
渋滞は無く走ります。
あっという間に倉敷インターで高速走行終了。
倉敷インター近くのGSにキラキラ号が止まってました。
国道429号線を南下。奥のT字を右折。
近くに巨大ショッピングモールが2つあるので少し混雑してきました。
10:05過ぎに倉敷駅北口に到着するが降車はなんと0でした。
岡山空港を5分前に発車の倉敷駅行きがあるもののびっくりです。
元来た道を戻ります。
地下道をくぐる・・・。
片側3車線の広い道を走る。
国道2号線バイパスが見えれば、大高交差点って事で交差点を右折し次のバス停「旭化成団地口」へと向かいます。
すれ違いは出来ますが狭いですねぇ~。
10:28に旭化成団地口に到着。降車0です。
倉敷駅行きの下電バスとスライド。倉敷駅~塩生経由~児島駅線もこの道を走ります。
カーブが続く。
水島臨海鉄道・浦田駅前を通過。
北畝(きたせ)の近くを走る。
中畝八丁目交差点を右折。中央部は緑地になってます。
高架が見えれば次のバス停、水島駅です。
狭い道を走る。
10:37・・・水島駅6名下車。
リムジンバスバス停廃止後は停車するバスが無くなります・・・。
筆者のみの貸切って事で児島駅まで直行になりました。
国道430号線を児島方面に進む。
右手には工場が立ち並ぶ。
C地区旭化成前バス停の近くを走る。
山を越えると児島駅です。
11:00ごろに終点児島駅に到着。行き先表示は水島駅で変わってた模様。
FSは確か初乗車でしたが、乗り心地は特に悪くはなかったですね。
個人的には水島や児島は観光やビジネスで需要がありそうな気がしたんですけどねぇ~。
情報・・・
14年3月16日に乗車。
PR